トップ  総合FAQ  お問い合わせ 

「ワイズカート」がショッピングカート付きオンラインショップ開設・開業を総合サポート!
ワイズカート 資料請求 ショップログイン
無料ショッピングカート付きネットショップ開業・開店!「ワイズカート・ゼロ」
 ワイズカートASP・3つの特徴  |  主要機能一覧  |  多様な決済方式  |  プラン・利用料金  |  

 成功インターネットショップ開業・開店・開設サポート機能満載!ショップ作成・制作・構築も簡単

  主要機能一覧

主要機能一覧
全機能一覧

  分野別主要機能一覧

デザイン・構築
商品登録・表示
集客・プロモーション
会員・ポイント
メルマガ
コミュニケーション・コンテンツ
ショップ内イベント
注文・配送・受注処理
CSV・ログ・統計分析
セキュリティ
モバイル販売
その他主要機能

インターネットショップ構築・インターネットショップ制作(制作)・インターネットショップ作成「ワイズカートナビ」

インターネットショップ構築・インターネットショップ制作(制作)・インターネットショップ作成「よくある質問」

インターネットショップ構築・インターネットショップ制作(制作)・インターネットショップ作成「ワイズカート 資料請求」

インターネットショップ構築・インターネットショップ制作(制作)・インターネットショップ作成「お問い合わせ」

主要機能一覧

インターネットショップ開業・開店・開設、作成・制作・構築なら「ワイズカート」 


! Google、Yahoo!リスティング コンバージョンタグ設定機能。ショップのプロモーション計画や評価に...

ショップinショップで効果的に商品を展開

テーマ・ミニショップ機能

コンバージョンレート 【CVR, コンバージョン率】とは?

企業Webサイトの訪問者数に対する、そのサイトで商品を購入したり会員登録を行なったりした人の割合。Webサイトの投資対効果を計る上で重要な指標である。

モノやサービスを販売するeコマース(電子商取引)サイトでは、いくら訪問者数が多くても、実際に商品が売れなければ意味がない。訪問者数のうちどの程度が実際に商品を購入したかを示すのがコンバージョンレートで、訪問者が誰も商品を購入しなければ0%、すべての訪問者が商品を購入すれば100%となる。

単純なサイト訪問者数に対する割合だけでなく、特定の広告をクリックした人についてコンバージョンレートを算出することにより、広告の効果を検証するといった利用方法もある。

e-Words( http://e-words.jp/ )より引用

Yahoo!やGoogleといった検索サイトにて、検索する言葉を入力すると、検索結果が表示されますが、その検索結果ページに有料で広告を掲載するサービス(一般的には、キーワード広告、有料リスティングサービスと呼びます。)として、Yahoo!リスティングやアドワーズを利用されているショップ様も多いかと存じます。

掲載したテキスト広告からのリンクをたどって、来店されたお客様のうち、どのくらいのお客様が商品購入まで至っているか、会員登録をされているかといった効果を測定するために、「コンバージョンタグ」を提供しています。

このコンバージョンタグを注文完了画面(または会員登録完了など)に貼り付けることで、Yahoo!リスティングまたはアドワーズの管理画面から、購入に至った件数や比率を確認することができます。

ワイズカートでは、「管理画面 > コンバージョンタグ設定」にて設定いただければ、購入だけでなく、会員登録、プレゼント応募、予約注文といったコンバージョンを測定できるポイントが増ますので、ショップのプロモーション計画や評価に是非お役立て下さい。

コンバージョンタグ設定機能では、headタグ、bodyタグ内に適用するコンバージョンタグをそれぞれせて地できるほか、GoogleアナリティクスのEコマーストラッキング用のコンバージョンタグ設定も可能です。



主要機能一覧を見る   戻る



  会社紹介  

このホームページの内容・画像は(株)ストアテックの許可なしに無断転載や2次配布をすることは厳禁です。
Copyright (c) by STORETECH Inc. All rights reserved.  

ワイズカートASP ワイズカートZERO 総合情報