ショッピングカート付きインターネットショップ開業・開店・出店「ワイズカート」!オンラインショップ・モバイルショップ構築・作成・制作を無料から!

 お気に入りに追加 
トップ  総合FAQ  お問い合わせ  代理店募集  業務提携案内  メルマガ購読  サイトマップ 

「ワイズカート」がショッピングカート付きオンラインショップ開設・開業を総合サポート!
ワイズカート デモハウス ワイズカート 資料請求
無料ショッピングカート付きネットショップ開業・開店!「ワイズカート・ゼロ」
 ワイズカート・ASPとは?  |  主要機能一覧  |  集客・プロモーション  |  導入事例  |  プラン・利用料金  |  
ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ワイズカート・ユーザラウンジ」

 ワイズカート障害・メンテナンス情報 (最新の15件)


ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ショップ見学」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「携帯3キャリア対応のモバイルショップ・携帯サイト見学」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「管理エリアデモ」

 管理エリアへのアクセスは、Windows OSのみ可能です。

 管理エリアへのアクセス時、ポップアップブロッカーを無効にして下さい。


ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ワイズカートナビ」



ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ワイズカート 資料請求」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ワイズカート メルマガ」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「アイテムキューブ」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「EC WIZ」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ネット販売成功事例続々登場!成功導入事例分析」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「初期・月額固定なしお得なカード決済「スマートリンクネットワーク」」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「コラボレーションパートナー検索」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「正規販売代理店・パートナー募集」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「ワイズカート・コラボレーションパートナー募集」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「アフィリエイトパートナー募集」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「採用情報」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「株式会社いつも. ネット通販成功請負専門 売り上げコンサルティング&運営代行実績No.1」

ネットショップ・インターネットショップ出店・開店、ネットショップ・インターネットショップ作成・制作「お問い合わせ」

現在の障害・メンテナンス情報

現在の障害・メンテナンス情報はございません。

過去の障害・メンテナンス情報

 【ワイズカート】一部ショップ様でショップページ及び管理エリアにログインできない障害が発生しておりました。及び差分注文データについて(第5報)
 2015年5月23日(土) 09:40〜 15:50 (24時間表記)
ただ今一部ショップ様でショップページ及び管理エリアにログインできない障害が発生しておりました。

ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございません。

復旧は2015年5月23日(土) 午前6:00時点のバックアップデータを基準に復旧させていただきました。

6:00から障害発生(9:40頃)までの差分データ(注文データ)については、5/25(月)管理画面よりご参照・操作いただけるよう
データ復旧いたしました。

ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。

 ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール送受信が遅延する現象が発生しております。【第2報(完) 4/1 17:30】
 2015年4月1日(水) 15:00〜17:00
独自ドメインをご利用でワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール送受信が遅延する現象が発生しておりました。

(なお、新規注文メールなどのシステム自動で配信するメール、メールマガジンの送信については影響がございません。)

ショップ様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

 【ワイズカート】 ショップの画像が正常に表示できない障害が発生しておりました。
 2014年09月25日(木) 09:33〜10:20【完報】
平素よりワイズカートをご利用いただきありがとうございます。

画像が正常に表示されない障害が発生しておりましたが、
復旧作業が完了いたしました。


【画像が正常に表示されていない場合】
サーバからの画像の再読み込みのため、F5キーを何度か押していただくと
正常に表示いたします。


ご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 【ワイズカート】画像認証機能がご利用いただけなくなっておりました。(完報)
 2014年8月25日(月) 11:30〜18:00【完報】
平素よりワイズカートをご利用いただきありがとうございます。

ワイズカートショップサイトにおける画像認証機能が、
ご利用いただけませんでしたが、復旧作業が完了いたしました。

ショップご利用の店舗様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 【ワイズカート】画像認証機能がご利用いただけません。(第1報)
 2014年8月25日(月) 11:30〜現在
平素よりワイズカートをご利用いただきありがとうございます。

ワイズカートショップサイト における画像認証機能が、現在ご利用いただけません。
ご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございません。現在、調査と対応作業中でございます。


≪対処方法について≫

【管理エリア】
ショップ設定(上級) > 画像文字認証設定  からチェックを入れていただいている場合は、チェックを外してご利用ください。

ご不便とご迷惑をおかけいたしまして、心よりお詫び申し上げます。



 【ワイズカート】管理エリア: 統計データ管理 > アクセス統計及び売上統計メニューをご利用いただけない障害が発生しておりました。(第2報)
 2014年08月14日(木) 8:00〜15:28 (24時間表記)
平素よりワイズカートをご利用いただきありがとうございます。

8月14日(木)15:28より 統計データ管理 > アクセス統計及び売上統計メニュー
をご利用いただけるようになりました。

【反映されていないデータについて】
但し、8月14日(木)8:00〜15:28の間にショップにあったアクセス統計データについては、
上記メニューに数値が反映されておりません。上記期間のデータ反映作業につきましては
逐次、本お知らせでご案内してまいります。

ショップ管理者様、スタッフの皆様にご不便をお掛けいたしまして、大変申し訳ございません。

 【ワイズカート】(11:55 復旧)データベースシステムの遅延により一部ショップ様でショップページ、管理画面がご利用いただけない状況が発生しておりました。
 2014年8月5日(火) 午前8:20頃〜11:55【完報】

平素よりワイズカートをご利用いただきありがとうございます。

ワイズカートのショップ画面表示不可 及び管理画面にログインできない障害が
発生しておりましたが、復旧いたしましたことをご報告させていただきます。

【障害発生時間】
2014年8月5日 8:20頃〜11:55 復旧

【影響等について】
データの損失等の障害はございません。

ショップ管理者様、ショップご担当者様、ショップご利用のお客様に
多大なご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

 ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール送受信不可および遅延する現象が発生しておりました。
 2014年04月10日(木) 午後17:00頃〜19:50頃 【完報】
ワイズカートメールサーバをご利用のショップ様において、メールの送受信不可と遅延が発生しておりました。

注文メール等その他システムから自動配信されるメール、及びお客様からの問合せ、業務にてご利用のメールにつきましては、下記の可能性がございます。

(1)発生時間中にワイズカートメールサーバからのメール送信ができていない可能性がございます。
   もし、発生時間中にメールを送信された場合は、お手数をおかけいたしますが、再送をお願いいたします。

(2)ワイズカートメールサーバを利用中のメールアドレスへメールを送信しようとした場合、
   送信者へUndeliverble Mail等が送信され、送信できなかった可能性がございます。

なお、管理画面で設定している注文関連メール等の自動送信メールにつきましては、メールサーバが別のものになりますので、問題なく送信されております。

ショップご利用の店舗様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 統計・データ管理より注文情報等のCSVが正しくダウンロードできなくなっておりました。(完報)
 2014年4月10日(木) 午前07:00〜10:25頃 (24時間表記)
統計・データ管理より各種CSVファイルダウンロード時にエラーが表示されておりましたが、復旧作業が完了いたしました。

ショップご利用の店舗様には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

 【ワイズカート:一部ショップ様】ショップTOPページが正しく表示されない箇所がございました
 2014年3月17日(月) 午前08:30〜10:15 (24時間表記) 【完報】
一部のショップ様でワイズカートPCショップのトップページおよび管理画面の注文状況詳細が表示できないエラーが発生しておりました。

ショップご利用の店舗様には、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

【現象】
ワイズカートPCショップのトップページおよび管理画面の注文状況詳細を表示するとエラー表示となっておりました。

【対応状況】
プログラムの復旧作業を行いました。

この度は、店舗管理者様、ショップのお客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。

 【ワイズカート】ショップページが表示できなくなっておりました。
 2013年8月22日(木) 9:00〜15:00  (24時間表記) 【完報 16:15】
本日 ショップページが表示できない障害が発生しておりました。


【影響】
PCショップ :ショップページが正しくご利用いただけない状況です。⇒13:00頃 正しく表示されております。
モバイルショップ :ご利用いただけない状況です。⇒ 13:30頃 ご利用いただけます。  
スマートフォンショップ :ご利用いただけない状況です。⇒ 13:30頃 ご利用いただけます。

管理エリア 注文管理 > 納品・領収・請求書印刷 「金額表示する」を選択している時のみ ⇒ 15:00頃〜 納品書・領収書・請求書印刷 ご利用いただけます。

ショップ管理者の皆様、スタッフの皆様、お客様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

 ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール受信が遅延する現象が発生しておりました。
 2013年7月31日(水) 6:00〜8月2日(木) 1:30 (24時間表記) 【完報】
ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール受信が遅延する現象が発生しておりました。

【8/2 11:15追記】
7/31午前中分のメールがまだ届いていないショップ様がいらっしゃる現象については、8/2 1:30迄に、滞留(遅延)していたメールは、メールサーバから送信が完了いたしました。

7/31に一部ユーザアカウントから送信されたメール大量のメールと共に当該ショップ様のメールが、送信待機の状態で滞留したため、一時的にメールを別領域に退避することで、通常のメール送受信が可能になるよう対応いたしました。

今回のような事態を防ぎ、ショップ様にご迷惑がかからぬよう、対策をとる予定でございます。

この度はご利用のショップ様には大変なご迷惑とご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

【8/1 10:45追記】
ワイズカートメールサーバ利用のメールにつきましては、下記の可能性がございます。

(1)発生時間中にワイズカートメールサーバからのメール送信ができていない可能性がございます。
   7月31日午前7:00〜12:30にメールを送信された場合は、お手数をおかけいたしますが、再送をお願いいたします。

(2)ワイズカートメールサーバを利用中のメールアドレスへメールを送信しようとした場合、
   送信者へUndeliverble Mail等が送信され、送信できなかった可能性がございます。

なお、管理画面で設定している注文関連メール等の自動送信メールにつきましては、メールサーバが別のものになりますので、問題なく送信されております。

【8/1 10:10追記】
7/31午前中分のメールがまだ届いていないショップ様がいらっしゃる現象については、現在、開発チームにて調査を行っております。
調査結果につきましては、こちらにて状況を随時お知らせいたします。
ワイズカートメールサーバをご利用のお客様につきましてはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

【7/31 14:25追記】
現在、遅延は徐々に解消されております。
サーバ再起動の関係で、12時以降のメールが先に届く場合がございます。
追って、午前中のメールも届く予定ですので、今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願いいたします。

【7/31 12:10追記】
サーバの再起動を実施いたします。
5分ほど、メールの送受信ができない状況となります。

【原因について】
一部ユーザアカウントから大量メール送信を試行する動きがあり、メールサーバに負荷をかけていることが判明いたしました。
現在、当該ユーザについては大量メール送信を試みることができないよう対応いたしました。

遅延は徐々に解消を予定しておりますが、上記時間帯にメールボックスに入ってきた(受信)メールのメールソフトへの読み込みに時間がかかることもございます。

【影響】
ワイズカートメールサーバをご利用のショップ様におかれましては、メールの送受信不可と遅延が発生しておりました。

なお、管理画面で設定している注文関連メール等の自動送信メールにつきましては、メールサーバが別のものになりますので、問題なく送信されております。
ワイズカートメールサーバをご利用のメールアカウントを注文関連メールのBCCに設定されている場合は、お手数ですが管理画面より注文をご確認いただけますよう、よろしくお願いいたします。

この度はメールサーバご利用のショップ様にご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。

 (PCショップ)商品詳細ページが表示できないエラーが発生しておりました。
 2013年6月17日(月) 16:40〜16:58 【第2報】
現在、ワイズカートPCショップの商品詳細ページが表示できないエラーが発生しておりました。

ショップご利用の店舗様には、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

【現象】
PCショップの商品詳細ページ を表示するとエラー表示となり、購入ができませんでした。

http://wisecart.ne.jp/7.1/商品番号 または
http://(独自ドメイン)/7.1/商品番号

【原因について】
原因の詳細が判明次第、本ページにてご案内をさせていただきます。

【対応状況】
商品詳細ページが表示できるよう、復旧作業を実施いたしました。
この度は、店舗管理者様、ショップのお客様にはご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。





 ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール送受信不可および遅延する現象が発生しておりました
 2013年6月5日(水) 19:05頃〜22:30頃 (24時間表記)
ワイズカートメールサーバをご利用の場合、メール送受信不可および遅延する現象が発生しておりました。

【原因について】
一部ユーザアカウントから大量メール送信を試行する動きがあり、メールサーバに負荷をかけていることが判明いたしました。
現在、当該ユーザについては大量メール送信を試みることができないよう対応いたしました。

【影響】
ワイズカートメールサーバをご利用のショップ様におかれましては、メールの送受信不可と遅延が発生しておりました。

注文メール等その他システムから自動配信されるメール、及びお客様からの問合せ、業務にてご利用のメールにつきましては、下記の可能性がございます。

(1)発生時間中にワイズカートメールサーバからのメール送信ができていない可能性がございます。
   もし、発生時間中にメールを送信された場合は、お手数をおかけいたしますが、再送をお願いいたします。

(2)ワイズカートメールサーバを利用中のメールアドレスへメールを送信しようとした場合、
   送信者へUndeliverble Mail等が送信され、送信できなかった可能性がございます。

なお、管理画面で設定している注文関連メール等の自動送信メールにつきましては、メールサーバが別のものになりますので、問題なく送信されております。

以上ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。ご不明な点につきましてはお客様サポートまでお問い合わせくださいませ。

 【ワイズカート】クレジットカード決済(Zeus 自社サイト完結型)での購入時エラーが発生しておりました。
 2013年4月5日(金) 15:00〜20:30頃 (24時間表記)【第2報】
決済方法として、クレジットカード決済(Zeus 自社サイト完結型)を選択されているショップ様にて、お客様がクレジットカード決済を実行しようとするとエラーメッセージが表示され、購入が完了できないエラーが不特定で発生しておりました。

(発生しない場合もございます。クレジットカード以外の購入は問題なく実行できます。)

ショップのお客様、管理者様にご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ございませんでした。






(株)エンターテックのロゴ 個人情報保護ポリシー  会社紹介  

このホームページの内容・画像は(株)エンターテックの許可なしに無断転載や2次配布をすることは厳禁です。
Copyright (c) by ENTERTECH Corp. All rights reserved.  

オンラインショップ開業・作成・制作・構築のショッピングカートASP「ワイズカート」総合トップ | インターネットショップ 開業・構築、モバイルショップ 作成・構築「ワイズカート」トップ | ネットショップ 開業・ネットショップ 開店「ワイズカート・ASP」 | 無料でショッピングカート付きネットショップ 構築・ネットショップ 開業「ワイズカート・ゼロ」 | ショッピングサイト 作成・ショッピングサイト 制作(製作)のお問い合わせ | インターネットショップ 制作(製作)・作成、インターネットショップ 開設・構築FAQ | インターネットショップ 開店・出店、インターネットショップ 作成・構築機能一覧 | ネット 通販サイト開設・通販サイト 制作(製作)事例 | オンラインショップ 作成・ECサイト 作成・構築ログイン | WEBショップ 出店・WEBショップ 制作(製作)インフォメーション | ECサイト 作成・ECサイト 制作(製作)サイトマップ | ネットショップ 制作(製作)・作成・構築サポート「コラボレーションパートナー」 | ECショップ 作成・制作(製作)・ECショップ 開設代理店募集 | ウェブショップ 開店・ウェブショップ 開業アフィリエイトパートナー募集 | あらゆるビジネスシーンに活かす!「ワイズカートの戦略的業務提携」 | ネットショップ 開設・オンラインショップ 開設デモショップ | ネットショップ 集客とプロモーション 総合サポート 「アイテムキューブ」